昨日はひどい天気でしたね、久しぶりに大粒のあられを見ました。それとうって変わって、本日はとても気持ちの良い天気です。皆さんは昨日からの3連休いかがお過ごしですか。
 さて、3月11日のママカフェは「食育」で、薗田先生にお話していただきました。参加者の方が、「後で苦労するより今きちんとしようと思った」「今日から少しずつ頑張ろうと思った」などの声も寄せられました。簡単・おいしい・安いをモットーにしたお料理も沢山持って来て頂き、私も勉強になりました。

   P1110869

次回3月25日のママカフェは、いつもの「育児について」語る日です。まだ、25年度中なので会員の有無関係なく、初めての方も雰囲気を見に来て下さるとうれしいです。
 4月からのカフェも、今まで通り月2回で、1回が育児について語る日、1回が講演の予定です。
講演の内容は、「ベビーサイン」「ベビータッチケア(ベビーマッサージ)」「離乳食について」「食育」「おむつなし子育て」「保険について」「中国食品の安全性について」などです。この他にも、会員さんの要望があれば、追加があると思います。会員の枠まだありますので、一緒に勉強しませんか?

ママカフェと別個に、4月より「孫育てカフェ」を開始します。
第3火曜日13:30~15:30 高田工務店モデルルームにて 参加費500円
申し込み:電話64-3324 吉田美和子
※前日までに連絡ください
                               たんぽぽ助産院 吉田美和子